セキログ,

セキ美容室 健康ブログ,略して

気になる商品をレビューします!!シャンプーなど美容師視点でお悩みなどを解決できたらいいなと思います。

男の人と女の人の脳は作りが違うのは本当!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
Hatena Feedly

f:id:masuo-anago4649:20170120111747j:plain

*1

昨日酵素風呂の工事で

お店を模様替えとはいかないですが

大移動しなくていけませんでした

 

酵素風呂は体にいいので

体調悪い人は入った方がいいですよ

www.sekibiyousitu1984.click

 では本題

今お客様と話題になった

事を記事にしてみましょう

息子さんの話

f:id:masuo-anago4649:20170120114707p:plain

*2

お客様の息子さんの話で

学校は理系で女っ気が全くなかったそうです

 

でも顔は整っている方で

婚活パーティーのようなところへ

行くとモテてたそうです

 

もちろんそれは付き合いで

行ってただけで

長続きもすることなく

連絡は途絶えてたみたいです

 

それは女の人との間で

いざこざのような物が

苦手で面倒くさいのが

嫌だったようでした

 

そのお客様も、別に結婚できそうにないなら

別にいいか

くらいに思っていたそうです

 

スポンサーリンク

 

 

結婚話が急に来た

どこで知り合ったかは

ちゃんと聞けてないですが

どうやらお嫁さんの性格が

一般的な女の人のような

性格ではなかったので

結婚できたと言ってました

 

女っ気がないのも得点アップ
理屈っぽいのも得点アップ
だらしないのも得点アップ

 

性格が合ったパターンなのか

好きになったらとことん好きになるパターンなのか

わかりませんが

今現在も何事もなく円満に

生活しているそうです

 

男の人と女の人の脳は違うのか!?

f:id:masuo-anago4649:20170112185840p:plain

*3

以前にも似たような記事を書きました

経絡と言われる東洋医学のマッサージ?

の基礎でもこんなことが書かれているそうです

 

www.sekibiyousitu1984.click

 

これは顔の事で書いていたんですが

 

これを元に考えると

女の人は感情を表に出す人が多い

ので

おでこが前に出ています

 

でも

男の人は感情を隠す人が多い

ので

おでこは出ておらず、

平べったくなっています

 

この事からすでに

男の人と女の人の脳は作りが違うみたいです

 

脳科学的にも

脳科学的には

過去の事は後ろに蓄積されて

未来に生きる人は

前に蓄積されるようです

 

なので女性は人間関係を重視する人が多く

「ここをこうするとこうなるだろうから

プレゼント渡しておこう」

と先に考えて人間関係を保とうとして、

 

男性は

「プレゼント渡さなくても

友達はこういうやつだから

今回も渡さなくても嫌われないだろう」

というように男性の友情は

人間関係はうまく保たれるんですね 

 

 理屈と感情

先ほどの息子さんの話をすると

理系の学校でいたと書いてましたが

理系は圧倒的に男性が多いですよね

 

これは理論派な脳の作りをしている

男性の方が向いているということなのでしょう

理科の公式のように

「こうすればこうなるのでこうしたらいいのか」

と言う物の考え方で動く人です

(ちなみに僕も理屈っぽいですww)

 

文系はどっちかと言うと

人の事を重きにおいて考える人の事なので

(YouTubeで武田邦彦先生が言ってました)

人間関係が上手な人が多いようです

 

理屈で考えると男女の交際は面倒

f:id:masuo-anago4649:20170120124904p:plain

*4

さっきの息子さんの話からすると

この事は結構当てはまってて

 

理屈っぽい人は

過去に生きている人が多く

過去に公式がこうと習ったから

こう動こうとする

と思うわけで

 

息子さんも過去に女性関係で

面倒くさいことを経験したことから

女っ気が無くなって

女性と疎遠になっていた

と言うことです

 

でもお嫁さんは

どういうきっかけかわかりませんが

その息子さんが好きになってしまった

ということじゃないでしょうか

 

そのお嫁さんが

うまく好みにあったので

結婚になったのでしょうが

 

好きかどうか関係なく考えると

男性と女性の友情は

よっぽどじゃない限り

続くのは難しく思います

 

だって脳の作りが違うんだもの

 

以前経絡の先生に教えていただきました

道案内するときも

 

男性「この道を北に○○メートル行って十字路を東に行って下さい

女性「この道をまっすぐ行ってコンビニがあるので右に行って下さい

 

説明の仕方も違うんです

 

これはちょっと極端かもしれませんが

あながち間違いではないのかなと思いました

 

おまけ

そんな記事を書いている最中に

ブックマーク頂いた

きよねこさん

Twitterでリツートされていて

恋愛系のネタを書いていて

参考になれば見てみてください

 

面白かったです

 

 

*1:Pixabayの無料画像より

*2:かわいいフリー素材いらすとやより

*3:かわいいフリー素材いらすとやより

*4:かわいいフリー素材いらすとやより