セキログ,

セキ美容室 健康ブログ,略して

気になる商品をレビューします!!シャンプーなど美容師視点でお悩みなどを解決できたらいいなと思います。

会話形式取り入れたから試しに使ってみるぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
Hatena Feedly

f:id:masuo-anago4649:20170215113644p:plain

Pixabayの無料画像より

最近僕が見てるブロガーさんの

中で会話形式で記事を書いてる人を

よく見るので

羨ましいと思ってたんですよ

 

どうやってするんだろう

と思ったので

ちょっと調べてみました

 

すると案外すぐに

解説されてたブロガーさんが

いたので使わさせてもらいました

shiromatakumi.hatenablog.com


 

てっきりWordpressのような

自由にできるブログや

知識があってできることだと

思っていたんですが

 

コピペでできるんですね(´・ω・`)

 

知りませんでした

 

会話形式で遊んでみる

f:id:masuo-anago4649:20170215114240p:plain

*1

予想外に簡単に導入できて

使い道を決めていないので

ちょっと試しに使ってみよう

 

はいどうもーーー!!でーーーす!! 

なんかわーわー言うとりますが、初登場ですわね!

 

すげーーー!

 できてるじゃねーか!!

 

D・E・K・I・T・E・R・U!

 

こんな感じなのか(´・ω・`)

 

こりゃ楽しいな

 

今まで堅苦しい感じのが多かったから

ゆるく使う分には持って来いですな

 

スポンサーリンク

 

ちょっと言いたいこと言わせて

僕はアラサーのおじさんです
美容室運営してるんですが
時間の合間でこうやってやってるんで
遊んでばっかじゃないからな!!

 

そうです

僕の目的は予防美容と言われる

事をしていて、それを広げることです

www.sekibiyousitu1984.click

www.sekibiyousitu1984.click

 

本当の育毛とは、

血の巡りを良くすること

突き詰めていくと、

健康になることなんです

 

このためにブログ運営してんだよ

でも健康になると簡単に言われても難しいわよ

 

そうです

健康になると言われても

色々な情報がある中

チョイスするのが難しいです

 

なので

僕らは東洋医学の知識を

取り入れて、どの方法が

その人に合っているか

診断しています

www.sekibiyousitu1984.click

 

東洋医学はその人の体調をみて

(美容室なので頭皮で診断します) 

その人に合った方法を見つけます

 

美容室でやれること

どんなことして、育毛につなげるのよ?

色々あるけど、今引き出しを増やしてる最中なんだよ

 

例えば製作中の酵素風呂

www.sekibiyousitu1984.click

砂風呂のようなお風呂で

温度的にはすごく高いので

汗をかきまくります

 

冷え性、汗をかく環境が少ない人など

こういう人には向いているかもしれませんね

 

代謝が悪い人

体の中に老廃物が溜まっている人

こういう人は、汗をかくことで

改善できるかも

 

これだけじゃないですが

こんな具合で体質を変えていきます

 

体が歪みで血の巡りが悪くなっていることもあるんだよ

肩こりひどいのよ…ハゲちゃう…どうにかして♡

 

体の歪みは物理的に

血液の流れを妨げて

巡りを悪くする場合があります

 

当店ではまだ練習段階で

営業では使えていませんが

経絡と言われるマッサージを

しようと思っています

www.sekibiyousitu1984.click

経絡 カテゴリーの記事一覧 - セキログ,

 

整体などと違い、

施術をすればするほど

改善に向かえます

 

まだお金をもらえる段階

ではないのですが、

面白い試みです

 

会話形式楽しい

なんかお店の宣伝になっちまったな

まあいいじゃない。私たち初登場なんだし

(…突っ込むべきなのだろうか)

 

キャラ設定難しいな(´・ω・`)

 

スポンサーリンク

 

*1:かわいいフリー素材いらすとやより