セキログ,

セキ美容室 健康ブログ,略して

気になる商品をレビューします!!シャンプーなど美容師視点でお悩みなどを解決できたらいいなと思います。

アラサーおじさん美肌を目指す!!の巻

ブログランキング・にほんブログ村へ
Hatena Feedly

f:id:masuo-anago4649:20170217124757j:plain

*1

ここ最近いろんなことやってるんで

色々な自分の変化を意識して見てます

 

そのせいもあって

 

あれ?肌キレイになってね?

と少しうれしく思ってしまってます

 

男なのになんでこんなことで喜んでんだ

ちょっと葛藤しながら

こうやってブログを書いています

 

ちなみに過去にも書いた記事では

www.sekibiyousitu1984.click

www.sekibiyousitu1984.click

最近ではこんなことしてました

乾燥って書いてますが

肌には重要ですからね

 

これだけかよ!!

いやいや!気にしてなかった人が
これだけやるのは大変だよ!

 

そもそも面倒くさがりだった

僕がここまでやるとは思ってみませんでした

 

そう思った僕はここまで来れば

徹底的にキレイになってみよう

と思って行動に移してみました

 

ちなみに過去記事の事以外でも

他にもやっていることが実はまだあります

 

アラサーおじさん美肌活動その1:洗顔

 

f:id:masuo-anago4649:20170217130939p:plain

*2

まずは、直接肌を洗う

洗顔のいいやつを使っています

 

過去にちょろっと紹介してたメーカーの洗顔です

ちょっと市販のより高いですが

これを1回使ったら、

ツッパリ感がなくなりました

 

ちなみに今までは市販のこれでした

嫁さんが使ってたのを一緒に使ってました

上の洗顔のレビューにも

f:id:masuo-anago4649:20170217132531p:plain

Amazon CRE+ ミネラルKS イオンソープ 100g ワールド・レップ・サービスより

こう書いてあったんですが

僕もこんな実感でした

 

ちなみに洗顔の方法は教えてもらいました

最近は時間がないときはやってませんが 

  1. 洗顔を2、3㎝泡立て器にいれて水を少し入れる
  2. 穴に指を入れてシュコシュコ上下に動かす
  3. 泡がモコモコになるのでそれを顔にのせる
    (ゴシゴシ洗わないくいいです)
  4. しばらく時間を置いて流す

これをやってました

結構面倒そうでしょ?

 

面倒だったら泡立て器を使わずに

手で泡立てて、顔にのせて放置するだけです

 

ちなみに洗顔する前に

ニベアクレンジングしてます

www.sekibiyousitu1984.click

アラサーおじさんでも美肌になれそう

 

 

アラサーおじさん美肌活動その2:食べ物(飲み物)

 

f:id:masuo-anago4649:20170210135040p:plain

*3

これは以前から書いてますが

人間は食べ物でできてると

聞いたことがあるので、色々やっています

 

スポンサーリンク

 

ウコン

www.sekibiyousitu1984.click

詳しくは上の記事を

見てほしいですが

朝にウコンで美肌力をUPさせよう

もう一つのリセット方法である食事。

毎日決まった時間の食事は

体内時計のリズムが整います。

 

ウコンといえば二日酔い予防の効果が

お馴染みですが、最近の研究結果では

美肌への作用

も注目されています。

 

ウコンに含まれる成分「クルクミン」には、

老化に影響を及ぼす物質の働きを

”抑制”してしまう作用が!

 

シワ、シミなどの原因の一つ

とされる”光老化”にも効果が期待できる

スペシャルなスパイス。

上手に活用しない手はありません!

朝ウコンで肌力UP!朝を制すオンナは美肌の持ち主 | 女性の美学より

ちなみにまだやってます

ウコン飲んでると今だに目覚めいいんだよな…不思議です

 

水素水

市販されているのは

水素が無くなっているので

サーバーを使って飲んでいます

※Amazonで探したのですが

   使っているのはなかったので

   使いやすそうな物を選んでいます

ちなみに水素水とウコンを混ぜて飲んでます

 

活性酸素の過剰発生は、血流を悪くし、

毛穴を詰まらせ、老廃物を体内に

蓄積させる原因にもなります。

 

活性酸素が抑えられれば血流が改善され、

体内環境が正常になり、皮膚も活性化。

 

皮膚細胞に水分や酸素、

栄養分が隅々まで行き渡ることで、

肌にハリとツヤが出てきます。

 

水素には、そのサポートをする効果が

期待できると考えられています

水素水の美容効果 | ヘルスケア大学より

飲むだけでも効果はあるらしいのですが

肌にも効果があるらしいので

水素風呂というのもあるようです

色々なタイプがあるんですね

さすがにわからないので

今は飲んでる水素水を

お湯に入れてエセ水素風呂に入ってます(笑)

 

辛い物

度々出てくる東洋医学の表

この表には、辛い物を食べると

皮膚に影響されるようです

f:id:masuo-anago4649:20170217144142j:plain

なので今度からそういう物も

取り入れていこうかな

 

今の状況

f:id:masuo-anago4649:20170217152327j:plain

 

黒いポツポツは減ってるかな

前の時点と比べて、まだ変化はないか

 

おじさん美肌になれるかな?

 

また経過を載せていきます

 

なにかいいのあれば教えてください

なんにでも挑戦してみようと思います

 

それもレビューしよう(^◇^)

セキ美容室 問い合わせフォーム

 

スポンサーリンク

 

*1:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそより

*2:かわいいフリー素材いらすとやより

*3:かわいいフリー素材いらすとやより