
セキログ,

セキ美容室 健康ブログ,略して

気になる商品をレビューします!!シャンプーなど美容師視点でお悩みなどを解決できたらいいなと思います。

ウォーターサーバーすごい便利

ブログランキング・にほんブログ村へ
Hatena Feedly

f:id:masuo-anago4649:20170328135222j:plain

*1

以前から家にポットを置いてなくって

それが気になっていて、

ついでに設置することにしました

 

ウォーターサーバー設置の経緯

ウォータサーバーには色々ありますが

僕はお店をしているので、

セキ美容室

 

USENのキャンペーンで

サーバー代が無料で手に入るらしかったので

せっかくなんで、設置してみようと思って

家に持ち帰って使ってみました

 

f:id:masuo-anago4649:20170328143149j:plain

 

水道水とどう違うのか?

f:id:masuo-anago4649:20170330184352p:plain

*2

 こんなサイトもあったので見てもらえばわかりやすいですね。

xn--u9jz95li9h31hrrd.jp

 

実は、その安全性を高めるために入れている「塩素」による弊害に、

トリハロメタン」と言う発がん性物質があるのです。

 

もちろん、トリハロメタンの量は、

人間が一生涯水道水を飲んでも害はない!

と厳しい基準をクリアしているのですが、

これは実際のところ「本当かどうかわからない」と言うところですね。

 (中略)

また、トリハロメタンは沸騰した直後は、

量が3倍になると言われています。

塩素を取り除くために沸騰させる場合は、

15分以上沸騰させ続けるか、

冷ましてから飲むとトリハロメタンは激減しています。

水道水って飲めるの?飲む時の注意点はある?おいしく水道水を飲む方法! | 一人暮らしの役立つ知恵より

結果をみると、安全ですよ、大丈夫ですよ、と書いてますけど、

こんな内容を見ると怖いですよね

 

スポンサーリンク

 

そもそも水道水飲んでみると、ウォーターサーバーと味が違う

味が違うという事は、やっぱり上の有害物質が

入ってるんじゃないかと疑ってしまいますよね

 

疑いだすとキリがないんですけど、不安がが上回りました

 

10日くらい使ってみての感想

水とお湯が出るウォーターサーバー

最初に書いたようにポッドがなくて、

電気ケトル(T-fal)しかなくて、

お湯を使う場合は水を入れて、

沸かしてから使っていました

 

なので、コーヒーなど、飲む場合は

沸かすのを待ってから飲んでいました

 

それが手間が無くなるのは

すごくうれしかったです

 

お湯を使う場合も、

ちょうどいい温度のお湯なので、

これもありがたかったです

 

お湯を沸かしたてのケトルは

ほんと熱いので冷やしてから

飲んでいたのですごく楽でした

 

1番思ったのが、

水自体いい水らしく(名前忘れた)

味が全然違くて、

おいしい!

 

以前書いた

 

www.sekibiyousitu1984.click

 

これでも書きましたけど、

今でも、白湯を営業中に飲んでるんですけど、

水そのものの味がわかるようになって

 

家でも水のおいしさが楽しめるようになった

のはすごくうれしいです

 

まとめ

すごく簡単に書きましたが

・味がおいしい
・安全で安心感が違う
・ちょうどいい温度のお湯が出て楽

水って大事だなと思いました

 

スポンサーリンク

 

*1:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそより

*2:かわいいフリー素材集 いらすとやより